鈴木友紀 継接・知欲・撚・現

 

 

こんにちは、THINKです

鈴木友紀さんのポップアップイベントも

明日までとなりました

なんだかあっという間です

期間中お店にいるだけで

作家さんの作品に籠る愛情を感じ

それを来て下さるお客様皆さんにも

感じて頂けたと思います

僕の人生においてもとても貴重な

原体験となりました

本日は鈴木さんの作品の中から

ピアス作品をご紹介致します

 

 

 

 

 

 

 

 

「継接」

バラバラの独立したピースたちが

引っ付き合い

1つの雫になろうとしているデザイン

耳たぶから滴り落ちそうな様子を

イメージしている作品

寄り添うような優しさを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知欲」

人間は知りたいという欲求に満ちた

生き物だと考えた作者が

情報をかき集める器というイメージから

デザインしたピアス作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「撚(より)」

何本もの糸が寄り添って束になり

一つの強い力を生む様子と

結束力を表している作品

鈴木さんが現在展開するピアス作品の中で

最も歴史が長い作品です

「撚/c」は

2-3年ほど前に誕生した

「撚」の立体バージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 現(うつつ) 」

アルミニウムのシリーズ

鈴木さんの代表作の1つ

バーナーの炎によって焼かれ

溶けて変化していく姿に

魅了され誕生した作品

空洞や無数のシワ

隆起や凹みは工程の中で

偶然生まれ

現象を起こし留めながら

自身の手も加わり

美しさのバランスを取るように作られています

鈴木さん本人が

最も愛用しているピアスもこちらです

先日ご紹介した「輪っか」の指輪は

「現」の指輪シリーズです

 

 

 

 

 

※ 営業時間 土日祝日 12:00-19:00 平日 13:00-19:00※

※12/31-1/2正月休み※

※1/3 12:00-19:00※

THINK LINE公式アカウント→https://lin.ee/ZmGcIdE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です