Grandpa Shirt

 

 

 

こんにちは、THINK店長の武田です

本日はユーロヴィンテージの空気感が魅力的な

グランパシャツをご紹介します

 

 

 

 

 

 

Abstract Pattern Grandpa Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトなコットンの肌触りが良いグランパシャツ

独特な色使いでプルオーバーシャツというパターン以外でも

個性が光ります

¥12,980 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

Dead Stock Check Grandpa Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはデッドストックのグランパシャツ

未使用の為コットンにハリがあります

当時の空気感を感じる1品

¥12,980 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

Flannel Grandpa Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランネル生地のグランパシャツ

近年では作業用に私服の上からグランパシャツを被る人も多いとか

襟や袖に入るダメージもワークアイテムとしてならアリですね

¥7,980 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

Check Grandpa Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡い色味で春先のコーデにも使いやすいグランパシャツですね

丸みのあるフィッシュテール型裾先のデザインも可愛いです

¥10,880 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Check Grandpa Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コシのあるしっかりとしたコットン生地のグランパシャツです

深いグリーンのチェック柄は可愛すぎず

ブレザーなどと組み合わせてシックにまとめるのにも良い色かと

¥11,000 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもグランパシャツとはその名の通り

おじいちゃん(グランパ)が着るパジャマという意味から来ています

老若男女問わず着られていたルームウェアなのですがこの名で定着していますね

他にはスリーピングシャツやただ単にプルオーバーシャツと呼ばれることもあります

元々就寝用に使われていたため眠りを妨げないよう

非常に着心地が良くなっているシャツです

着丈が長くゆったりとしたシルエットはジェンダーレスに合わせやすく

ユーロ古着のアイテムの中でも人気の高いアイテムです

かく言う私もユーロ古着に興味を持ったきっかけもこのグランパシャツでした

私が初めて買ったグランパシャツはスウェーデン軍配給のもので

そのコットンの風合いとレトロな雰囲気に1発で虜になってしまいました

その後古着屋を練り歩き色んな柄のグランパシャツを買い漁る日々を送っていました

今回はその私にとっても思い出深いスウェーデン軍のグランパシャツも

3点入荷しましたのでご紹介致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Swedish Military Pullover Shirt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50-60年代製のスウェーデン軍プルオーバーシャツです

マチ付きのスリットが入った着丈の長いモードともいえるシルエット

現代のシャツよりやや厚手な織りにムラ感がある独特な風合いのコットン生地

古着だけでなく新品のアイテムをミックスで使っても面白い

非常に汎用性に高いアイテムです 今回は3点最後ご用意することができました

所々保管時についたであろう汚れはございますが

当店で漂白・洗浄を行い極限まで目立ちにくく綺麗に致しました

¥12,000 taxin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄モノとこちらの白のグランパシャツ

どれも非常にユーロ古着の魅力を感じられるアイテムになっております

気になって頂けた方は是非是非店頭にてお試し下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

THINK店長 武田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です