Resize Harris Tweed Wool Jacket

 

 

 

こんにちは、THINK店長の武田です

私事ですがジャケットを着て出勤する日は商店街の人や

お客様に服装を褒められることが多いです

別に褒めてもらうために着ていないけれど

褒められると嬉しいですよね むちゃくちゃに

それだけ皆さんの中でジャケットに対する魅力が強いのでしょうね

僕自身も学生の頃からボロボロのシャツ着てても

質の良いテーラードジャケット1着羽織っておけば大丈夫

という安心感が昔からあります

その当時生地から選んでその人のために丁寧に作り込まれた

クラシックなジャケットを現代の僕たちが羽織る

素晴らしい物作りに心が躍りますよね

中には仕事用のスーツでなく普段着に着るジャケットは憧れるけど

クラシックなテイストが強くて気取り過ぎてないかと考えてしまい

中々手が出しづらいと思う方もいらっしゃると思います

本日はそんな方でも取り入れやすくなおかつ古着の魅力も味わえる

クラシックな雰囲気を残しつつ現代的にリサイズを施したジャケットをご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

‘MOORES’×’Harris Tweed’ Tailored Wool Jacket Resize Product

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコットランドのハリスツイードジャケットのリサイズプロダクト

カナダのMOORES社の別注品です

肩幅と袖丈を詰め 身幅はゆとりを持たせ再構築しました

カッチリし過ぎず程よくルードな雰囲気のAラインシルエットに仕上げています

モダンとクラシックを共存させたカスタムジャケットです

ブルーの色味も暖色の多いハリスツイードの中では珍しいかと

気取らずラフに けれどもその中に宿る確かな気品

クタクタに着古したころには最高の相棒になっていることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

※12/5.10.11 休店※

古着屋THINK

Mon-Fri 13:00~21:00

Sat-Sun 12:00~20:00

不定休

東京都江東区高橋8-5

カーサビアンカ清澄白河

清澄白河駅 A2もしくはB1出口より徒歩5分

森下駅 A7出口より徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です