Design Outer と SOLD OUTのアイテムについて

 

 

 

こんにちは、THINK店長の武田です

2周年企画のガラポンイベントご参加下さいました皆様 ありがとうございました

休日明けも尻すぼみすることなくスペシャルアイテム入荷していっております

冬物も足していっておりますのでお近くにいらっしゃった際は

こまめにチェックして頂くとこの時期は思いもよらぬ良い出会いがあるかと思います

さてさて本日は2周年に合わせて入荷したものの

紹介しそびれていたアウター類をご紹介致します

 

 

 

 

 

 

Old Cotton Balmacaan Coat made in USA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス生地に近い芯のあるコットンの生地感

使い込んでいける良いマテリアルです

比翼仕立てでミニマムな雰囲気もカジュアル・ビジネス シーンを選ばず

ライナー完備 コンディションもデットストック

 

 

 

 

 

 

 

 

EURO LEVIS Mods Coat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロリーバイスのモッズコート

もはやこの言葉だけでかなり魅力的ですが

平織の滑らかなコットン生地など着心地も抜群

ファー部分は取り外しが可能 外すとスナップボタンが見えてそれもまた良し

 

 

 

 

 

 

 

 

80’s French Military M64 Mods Coat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOLD OUT

 

 

 

 

 

 

60’s HERCULES Wool Pea Coat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOLD OUT

 

 

 

 

 

 

 

 

Old Wool & Velours Tyrol Coat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜退治伝説で有名なドラゴンスレイヤー

聖ゲオルギウスの刻印がされたボタンをあしらったウールニットコート

襟袖のパイピングと印象的な紋様柄は

ほんのり光沢感のある滑らかなベロア素材に切り替えて縫製されています

保温性が高く着心地も柔らかな圧縮ウールは羽織った時の重量も想像以上に軽量です

脇下を広めに取ったドレープ感のあるクラシックかつモードな1品

コンディションも非常に良く 滅多に出てくる代物ではない希少なアイテムです

 

 

 

 

 

 

 

ブログやインスタグラムなどですでにSOLD した形で

ご紹介しているアイテムも多々あると思いますが

これはTHINKでSNSで紹介する間もなく旅立ってしまったアイテムが

本当に沢山あることを皆様に知って欲しいと思い載せています

それは別にうちの店は良いものはすぐに売れてしまうよという

圧力のようなものを皆様にかけたいわけではありません

うちのお店は売れてるんだよというアピールをしたいわけでもありません

古着に置いて1口に良いものという決まりがあるわけでもないし

その基準は本当に人それぞれですから

それに僕自身THINKに置くアイテムは全て良いものと自信を持って言えるので

僕が言いたいのはそういうことじゃなくて

皆様がTHINKで出会い気に入って頂き手元に置いてくれているアイテムはすべて

当たり前にそこにあるわけではないということを思って頂きたいのです

すごく素敵なことなのだと思って頂きたいのです

お店に入荷した時期 皆様のプライベートの都合 その時の気分

様々なタイミングが合致してその洋服と皆様の出会いが生まれているのです

ちょっとわかりにくいですよね

こういうのわざわざ説明するのも押し付けになっちゃうのかな?とも思うのですが

けれど僕は実際に店頭でお客様の洋服選びのお手伝いをさせて頂いていて

本当に強くそう思うんです ああ、この人と出会ってくれたなと思うんです

今皆様のお手元にあるTHINKのアイテムは全てあなたの為だけに存在しています

大げさかもしれないし 鼻で笑われるかもしれないけど

僕は常にそう思って皆様にTHINKのアイテムを提供させて頂いています

これからもそれは変わりません

皆様が選んでくれたアイテムは必然的にそこにあるのです

僕はその架け橋になります 橋を架け続けます

いやだいぶエモいこと言っちゃいましたね まあけどたまにはいいですよね

皆様是非出会いを探しに来て下さい 気楽にね

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

THINK店長 武田

※10/29 12:00-16:00※

※10/30 13:00-18:00※

古着屋THINK

Mon-Fri 13:00~21:00

Sat-Sun 12:00~20:00

不定休

東京都江東区高橋8-5

カーサビアンカ清澄白河

清澄白河駅 A2もしくはB1出口より徒歩5分

森下駅 A7出口より徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です