Y-3 5 pocket Denim Pants

 

 

 

 

 

こんにちは、THINK店長の武田です

先日スラックスを紹介したときに載せそびれてしまったアイテムがございまして

けどね 決してどうでもいい商品だったからとかではないのですよ

むしろむっちゃ魅力てんこ盛りのアイテムです

せっかくなので本日はそのアイテムをがっつり紹介したいと思います

どうぞ

 

 

 

 

Y-3

2002年にアディダスが山本耀司をクリエイティブディレクターに迎えて誕生した

山本耀司ならではのテイストが光る

革新的なスポーツウェアとして人気を博している

今回ご紹介するデニムはリーバイスの501XXなど

ヴィンテージマニアも眉唾なディティールが施されています

 

 

 

 

Y-3 5 pocket Denim Pants “sample model”

 

 

 

 

 

独創的なデザインのY-3の中では逆に珍しい    スタンダードなデニムパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドはセルヴィッチ仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ留めボタンフライ

 

 

 

 

 

60年代後半までリーバイスのヴィンテージデニムに見られる トップボタン横のVステッチも施されています

 

 

 

 

 

こちらも同じくヴィンテージリーバイスにあったディティール バックポケット裏に黒糸で補強のため縫われた通称バータック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディダスのトレードマーク3本線を模した   ベルトループ こちらはなんとセンターループずれで

 

 

 

 

 

革パッチ

 

 

 

 

 

ピスネーム 002は恐らく防縮加工の意味かと

 

 

 

 

 

極めつけは こちら非売品のサンプルモデルということ ヴィンテージ品とはまた違った希少性

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

随所に戦後から60年代前半頃のヴィンテージデニムのディティールが

配されたこちらのモデル ちなみに生地は”日本製”

そもそもスポーツブランドでデニムパンツというのも

かなり珍しいですよね Y-3ならではなデニムに対する解釈 とても興味深いです

過去と未来が交差するY-3らしさのあるデニムパンツです

長々と希少性をかなり謳ってしまいましたが

デニムそのもののシルエットも最高にカッコいい

ブランドだからとかは二の次にして是非実際に履いてみてください

Y-3だからとかどうでもよくなるくらい 純粋に欲しくなりますよ

 

 

 

 

THINK店長 武田

 

古着屋THINK

Mon-Fri 13:00~21:00

Sat-Sun 12:00~20:00

不定休

東京都江東区高橋8-5

カーサビアンカ清澄白河

清澄白河駅 A2もしくはB1出口より徒歩5分

森下駅 A7出口より徒歩5分

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です