Euro Vintage Glasses

こんにちは、THINK店長の武田です。

本日は当店のオープン当初から出そう出そうと思っていて出せていなかった

 

ヴィンテージメガネをようやく入荷致しました

 

メンテナンスとかレンズ交換とか 中々僕の重い腰が上がらず

1年たってようやくお披露目という形になりました

 

昔のブログでも書いたかもしれませんが、実は僕前職は眼鏡屋で働いていまして

それも全国的にも中々に忙しい店に配属となり、半端じゃない数のお客様の接客・測定・加工をしていました

店長や周りの先輩方も知識量・技術ともにバケモノ級な方々ばかりで、か弱い僕は毎日もみくちゃにされながら働いておりました

その当時の話はご興味ある方いらっしゃいましたらお店でお話ししますね

そんなこともあってTHINKを始めてからもヴィンテージ品のメガネは取り扱いたいなと思っていたので今日という日が自分的には少し いやかなり感慨深いのです

 

すみません、前置きが少し長くなりましたね

つまり僕の今まで培ってきた知識と経験をフル稼働させてご提案したいアイテムであることをお伝えしたかったのです

本日はアイテムごとに少し説明文も入れますのでいつもより長めな商品紹介になると思いますが、よろしければお付き合い下さい

どうぞ

 

THINK’S EURO VINTAGE GLASSES

SFELOFLEX made in ITALY

フロントリムのべっ甲柄からサイドにシルバーの差しが入った質実剛健な雰囲気

主張しすぎず顔になじむ細めのテンプル

B.D ShirtやAran Knitと合わせてクレバーに

POLO RALPH LAUREN made in ITALY

こちらはゴールドでより荘厳に レンズとレンズの間にあるブリッジにも装飾の入ったこだわりの1品

とてもまろやかな色味ですが、歴史あるブランドの強さを感じます

こちらの上記2点はメガネの広がりなどの変形を防ぐバネ丁番仕様となっています

Pierre Cardin by SAFILO made in ITALY

こちらはイタリア発の世界最大手メガネブランドSAFILO(サフィロ)別注のPierre Cardinのフレーム

レトロなテイスト レンズ下半分から少しシェイプさせたラウンドデザインで通常の丸メガネよりも掛けた時にすっきりした表情になります

この形 新品でも探している方多いのではないでしょうか 差を付けましょう

EURO GLASS made in ITALY

ラウンド・セル 2010年代で最も支持する方が増えたモデルではないでしょうか どストレートなブランド名が好感を持てますね

新品では太セルが多いこちらのモデル ここまでスマートなテンプルは逆に変化球ですね

このフレームの瑞々しさ 状態もとても良いです

KENZO made in FRANCE

KENZOのセルメタルフレームは最もヘアスタイルなどに左右されない卵形のオーバルモデル

テンプルがツイストしたアーティスティックなデザインです

普段見ないであろう上からのシルエットも美しい

裏面のベージュカラーが重くなりがちな黒縁を中和しています この計算されたデザイン性は流石KENZO

Alain Mikli made in FRANCE

フランスのファッションアイウェアブランド Alain Mikli(アランミクリ)絶対に真似できないといわれる美しい色彩が特徴のブランドです

今回は当店でブラウンのカラーレンズを入れてサングラス仕様にしています

現在はイタリアのルックスオティカに買収されたため現行品はイタリア生産となっております そのためフランス製は非常に希少

メガネをファッションアイテムへと押し上げた歴史を持つ唯一無二の色使い 魅せられます

 

※当店のアイテムはすべて度なしUVカット入りのプラスチックレンズを入れています

 

元々医療器具であったメガネ 長い歴史を経て現代ではファッションアイテムとして

確固たる地位を確立しました しかしそれと同時に大量生産もされ

市場では洋服同様、飽和状態になっているとも言えます

本日ご紹介したアイテムはすべて現代的需要を満たしたうえでその年代特有の

個性を含んだもの より現行品から独立したアイテムたちです

そのこだわりが よりあなただけの

ファッションを

生活を

心を

豊かにしてくれるはずです

 

長くなりましたが THINKの新しいアイテムたち

是非手に取って見て下さい

よろしくお願いします

それでは

THINK店長 武田

 

古着屋THINK

Mon-Fri 13:00~21:00

Sat-Sun 12:00~20:00

不定休

東京都江東区高橋8-5

カーサビアンカ清澄白河

清澄白河駅 A2もしくはB1出口より徒歩5分

森下駅 A7出口より徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です